リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

あのモデルの。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」の人気モデル「Chage」。丸みのあるレンズシェイプで、どちらかと言えば女性向けだったんですが、同じテイストで少し男性っぽいモデルが登場しました。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) Turn 8 51□16-128 ¥27.300」


カチッと横長スクエアのレンズシェイプに変更された「Turn」。目元をスッキリとシャープに引き立ててくれます。


絶妙に計算された厚みとカーブで、前後2枚のステンレスシートメタルが重ねられています。テンプルにつながる後ろのシートメタルは、かけた時に程よいホールド感をもたらしてくれる役割も果たしてくれます。



正面から。こういうバランスのスクエア系って、日本人の骨格に相性がいいんですよね〜。



かけてみました。ブルーとシルバーコントラストが効いてます。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) Turn 2 51□16-128 ¥27.300」


色違いのブラウン×カーキ。イイ色ですね〜。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」の塗装は、海外自動車メーカーの塗料を貴金属用に改良して、職人の手作業でひとつひとつ仕上げてあります。他では見かけない独特の雰囲気に仕上がっているんです。


「色」へのこだわりも「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」の特徴です。