リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

待ってました!


昨年10月の展示会でオーダー。半年待ってようやく入荷です。待ってました。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) History 8 48□20-138 ¥29.400」


前回のコレクションで登場した「インナーリム」と呼ばれるスタイルの新作。今回はほぼラウンドなボストンタイプ。


フロントはステンレスのシートメタルでできていて、レンズの部分にセル生地をはめ込んであります。


クラシックなディテールを「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」らしいアレンジとカラーリングで、モダンなスタイルに仕上げています。



デザイナー曰く「リム内側のレンズシェイプと、リム外側のラインを、いかに自然に変化させるかで、手に取って眺めたときの愛らしさと、実際にかけた時の馴染み方を工夫しています」とのこと。



職人が1つ1つ手作業にて作製したインナーリムと、最新のマシンによってカットされたステンレスのシートメタルが融合して、この薄いフロントは出来上がっています。



かけてみました。フレームの横幅がしっかりとあって、丸いレンズシェイプも顔におさまりやすいバランスです。かけ心地も軽くて抜群ですよ。



入荷したのはべっ甲系2色と



ベージュ、ブラックの計4色。カラーが違うと、出てくる表情もガラッと変わります。ぜひ店頭でお試しください。