リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

いつの時代にも美しいと評される「形」を追求。


「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」から新作が入荷しました。


いつの時代にも美しいと評される「形」を追求するというコンセプトを体現するモデルです。


「YELLOWS PLUS(イエローズプラス) VICKY 46□22 ¥27.300」


細身で上品な雰囲気を持つセルフレーム。レンズシェイプが小さく、鼻幅が広いヴィンテージ感のあるディテールですが、「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」のデザイン力で、今の僕たちがかけてもバランスよく見えるよう仕上げてあります。



「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」が作り出すクラシックスタイルは、トレンドとしてのそれではなく、メガネとしてスタンダードになりうるアイテムなんですよね。とても美しいです。



セルフレームなんですが、チタン製のノーズパットがついています。ヴィンテージフレームに見られるパットが再現されているんですが、かけ心地も良くなるんですよ、これが。



スーッと顔に馴染んでくれるバランス。イイです。



ブラウン系の2カラーが入荷しています。