リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

クラシックスタイルはメタルフレームへ。


ここ数年のクラシックなトレンドは、ウエリントンやボストンなどの、セルフレームが中心的存在でした。


そんな中、昨シーズンから少しずつ増えてきたのがクラシックなメタルフレーム


「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」からもトレンド感たっぷりなメタルフレームの新作が入荷しました。


「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」 Edye AUT 46□21-140 ¥29.400」


小振りなボストンシェイプがクラシック感を演出してくれる「Edye」。フロントもテンプルも繊細で、上品な雰囲気があります。



シンプルなディテールですが、ブリッジがアクセントになっています。


そして、正面からはわからないんですが・・・



繊細なリム、テンプルの上下にはオリジナルの彫金柄が施されているんです。


またノーズパットもフレームカラーに合わせて過去に使われていたカラーを復刻したそう。


こういう細かいところのこだわり、たまんないですよね〜。



うむ、イイ感じです。が、メタルをかけるために、少し痩せようかな〜と(汗)。



コチラの2カラーが入荷しています。