リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

美しいボストン。


「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」からポツリと1本だけ届いた新作は、とても美しいボストンタイプです。


「YELLOWS PLUS(イエローズプラス) TERRY 432 46□22-145 ¥29.400」


フロントは細身でシンプルに仕上げたボストンタイプ。テンプルには、シャーリング加工が施されたヴィンテージテイストのチタンを使用したコンビネーションモデルです。


テンプルにメタルパーツを使うことで軽くなって、かけ心地が良くなるのはもちろん、見た目もより上品な雰囲気になりますよね。



正面から。クラシックトレンドの中で、レンズの縦幅があるモノが多くなっているんですが、このモデルは「縦に長過ぎない」丁度いいバランスなんですよね〜。だからかけた時にスーッと顔に馴染んでくれるんですよ。



ヴィンテージフレームに見られるメタルの鼻パットが再現されていて、カジュアルになりがちなセルフレームが「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」らしい美しい形と、細部へのこだわりで、とても高級感のあるモデルに仕上がっています。



ぜひ店頭でお試しください。