リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新しいアセテート生地。


alain mikli(アランミクリ)」から新作が入荷しています。今月発売になったばかりの新しいアセテート生地「fil à fil(フィル ア フィル)」を使用したモデルです。


alain mikli(アランミクリ) A03014 3086 53□16-135 ¥36.000+tax」


alain mikli(アランミクリ)」の特徴的なアセテート生地のパターンの1つとして「ストライプ」があるんですが、今回の「fil à fil(フィル ア フィル)」は、波のような、曖昧で遊び心のあるストライプが特徴です。


クリア、グレー、パープル、グリーン、ブルー、イエローと複数のカラーを使い、とてもあざやかでありながら、クリスタルのバックグラウンドに溶け込み、淡く捉えどころのない、繊細でかつ感情に訴えるカラーへと変化します。



こういう美しい生地は「alain mikli(アランミクリ)」からしか出てきませんね。ウットリします。



モデルは「ダイヤモンドファセット」と呼ばれていて、多面的に切子をつけるダイアモンドの加工方法をモチーフにデザインされています。


「おむすび」の様なレンズシェイプ、大好きなんですよね〜僕。


濃いカラーレンズを入れてサングラスにするのもオススメです。生地の美しさが引き立ちますよ。