リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

シンプルでカワイイ。


「BCPC(ベセペセ)」はメガネをファッションアイテムとカジュアルに捉える人たちへの提案として、1998年にスタートした女性向けのブランド。


そのメガネがあるだけで、生活が「こころよい」「楽しく」なるように、着替える、楽しむことをコンセプトとしたフレームたちです。


今シーズンの新作が入荷したので紹介します。


「BCPC(ベセペセ) BP-3188 04 51□17-130 ¥29.000+tax」


フロントにはチタン、テンプルにはアセテート。ともに細身に仕上げたコンビネーションタイプの新作。


フロントには三角形の幅広リムを使って、ブロウ風にデザインされています。



こんな感じに。


庇(ひさし)みたいになってて、その部分だけピンクの塗装が。


アイラインみたいで、アクセントになってます。



シンプルで主張しすぎないシェイプですが、かけると目にとまる不思議なデザインですよ〜。


レンズの縦幅も31mmあるので、遠近両用でも大丈夫です。



コチラの2色が入荷しています。


パッと見、インパクトのある色に見えますが、日本人に合うカラーリングなので、顔に馴染みやすく、カワイイ表情を作り出してくれますよ。