リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

スライドテンプル。


1色だけ入荷が遅れていた「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」のスライドテンプルモデルが届きました。


「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ) Cardwell DM/AG 44◻22-145 ¥48.000+tax」


長年「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」をご覧になってる方は「お!懐かしいね!」と思うスライドテンプルモデル。


スライド式なので、この小さなケースに収まります。


小さなケースに収まり、持ち運びに便利なので、老眼専用としてお使いになる方が多いです。


柔らかなオーバルシェイプはトレンドに左右されず、長くご愛用いただけます。



「回転式一山」を初めて採用したモデルです。


鼻の角度に合わせて回転する可変式サドルブリッジと、ヴィンテージ本来のアーチバックブリッジが組み合わせてあります。


鼻に当たる部分にはβチタン、トップの一山にはチタンと、強度やフィティングを考えて素材を使い分け、細部にまでこだわっています。



このスライドテンプルは過去に発表されていたもので、それを厚さ0.1mm単位で調整し、βチタンでアップデート。


通常はこの最大に長くした状態で使用するので、この時によりフィットするように、幅や長さに調整してあります。


ぜひ店頭でお試しください。