リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

「toshiki」の後継モデル。


以前、僕ら夫婦の名前「toshiki」「yuki」がついたモデルがあったのを覚えてますか?


その「toshiki」の後継モデルが「VioRou(ヴィオルー)」から新作として登場しました。


「VioRou(ヴィオルー) kenji 1451/2132 1454/715 43◻25-140 ¥35.000+tax」


「toshiki」よりもサイズが大きくなって登場した新作「kenji」。


このモデルは、リム、ブリッジ、ヨロイと、バラバラのパーツを作って、それをブロックを積み上げるようにメガネにするという特殊な作り方でできています。


柔らかな印象を与えてくれるボストンシェイプですが、ポイントはブローライン。



フロントは3色の層になっている生地で、その真ん中の色を残すように削り出すことで、薄いブローラインが作られているんです。


またこの部分だけマット仕上げなので、アクセントになっていますよ。



「toshiki」の後継モデルなので、かけてみました。


控えめなポップさが◎です。


ぜひ店頭でお試しください。


yuki」の後継モデルは後日紹介しますね。