リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ソフトフォックス。


昨年発表されたモデルですが、紹介していなかったのでアップします。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) terrace 21 52◻17-145 ¥28.000+tax」


フロントにはアセテート、テンプルにはβチタンを合わせたコンビネーションタイプ。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」は意欲的に「フォックス」シェイプを提案していますが、中でもこのモデルはとてもバランスが取れていて、顔なじみが良いです。


フォックスがベースなのでブローラインはつり上がっているんですが、眉尻を落とすことでキツい印象にならない「ソフトフォックス」に仕上げてあります。


目元をキリリと引き締めつつ柔らかさも忘れない「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」らしい表情になります。


フロントのエッジ全体に手ヤスリで柔らかな丸みがつけられており、ベージュ×ピンクの生地と相まってナチュラルな優しさが感じられる仕上がりです。



βチタンのテンプルは、フロントの生地の内側と同じピンクに。


写真では写ってませんが、ヘリンボーン柄が施されていて、さりげなくアクセントになっていますよ。


包み込むような、快適なかけ心地も◎です。


ぜひ店頭でお試しください。