リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

女性にかけて欲しい。


僕が女性にかけて欲しいシェイプの一つが「フォックス」。


「キツく見える」「教育ママみたい」「ざます」などなど、ネガティブなイメージが多い「フォックスシェイプ」ですが、似合うバランスのものをかけると、とても知的でセクシー、女性らしさを引き立たせてくれるシェイプなんです。


今日紹介する「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」の新作は、やや「フォックス」な感じ。


デザイナーの「日本人(アジア人)がカッコよくかけられるフォックスを作りたい」という思いが込められたモデルです。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) dessert 1 51◻17-138 ¥29.000+tax」


ブローラインからテンプルにつながる鮮やかなブルーのメタルパーツが印象的なコンビネーションタイプの新作。


スリットが入ったβチタンのテンプルは、抜群のかけ心地とフィット感をもたらしてくれます。



細身のウエリントンをベースに、やや「フォックス」っぽく仕上げた独特のシェイプ。


少しつり上がって見えるけど、キツくなりすぎない。


絶妙なバランスで、日本人の骨格にも合うようデザインされています。



入荷したのはコチラの2色。


ぜひお試しください。