リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

「自分メガネ」買いました!


今年3本目の「自分メガネ」。今回も「MARKUS T(マルクスT)」の新作を。


「MARKUS T(マルクスT) ME PUR M1074 530 / 389」


極限まで細く仕上げたブラックの「TMi」のフロントは、幅広ツーブリッジに垂れすぎないティアドロップシェイプ。


今期から登場したゴールドのフラットチタンテンプルを合わせました。


クセのあるディテールですが、全体的な「細さ」のおかげで、意外とスッキリとした印象でかけることができました。


重量わずか3g!この軽さと快適なかけ心地はやめられません!



レンズは「遠近両用調光レンズ(レゾナス HX トランジションズエクストラアクティブ)」。


紫外線と可視光線に反応してレンズが濃くなってくれるので、昼夜問わず目がとても楽なんです。


今回はさらに欲張って「ブルーカットコート」と「裏面反射UVカット(P-UV)」もつけました。てんこ盛りです(笑)。


そんなに眼の疲れを感じる方ではないんですが、より楽に、より眼の健康のことを考えて作ってみました。