リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

今日のお客様「K様・Mちゃん」。

K様・Mちゃん親子がメガネを新調しにご来店。K様は初めてのメガネ、Mちゃんは今使っているメガネが見えにくくなってとのことでした。ふたり揃ってパチリ。f:id:alittleact:20210327180053j:plain

MARKUS T(マルクスT) ME PUR M1 085 541 / 335」

BCPC(ベセペセ) kids BK-016 02」

K様は入荷したばかりの「MARKUS T(マルクスT)」の新型をチョイス。「ME PUR」ラインの新型は、クラウンパントシェイプ。特許技術プラスチック樹脂「TMi」がフロントに使用されています。

テンプルは新たに登場した「Horizontal」タイプをセレクト。その名の通り、これまでのフラットテンプルを90度回転させ水平にセットされています。また頭部を包み込むようなカーブがついたデザインなので、これまで以上にフィット感がアップしています。

もともと目が良かったK様。最近になって遠くのボケ感と、近くの見えにくさがあるとのことで、「内面アシスト」タイプのレンズをセッティングしました。

Mちゃんは今まで使っていたメガネからガラリとイメージを変えて「BCPC kids(ベセペセキッズ)」のラウンドタイプを。大人クラシックでも注目度の高いコンビネーションフレームを、そのままキッズメガネにリサイズしたラウンドシェイプのオールチタンモデル。

フロントはインナーリムで程よくアクセントになっています。ブリッジはマンレイ一山風にし、デザイン性を高めつつ強度が高めてあります。

K様、Mちゃん、バッチリお似合いです。