リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

らしさ溢れるメタルフレーム。

コンセプトに「日本的モダン」を掲げる「JAPONISM(ジャポニスム)」は、実用的で無駄のないようにしつらえ、機能と創造のバランスをとりながら、ひとひねり加え、アイウェアの新たな価値創造への挑戦をしているブランドです。

そんな「JAPONISM(ジャポニスム)」から、らしさ溢れるメタルフレームが入荷しています。

「JAPONISM(ジャポニスム) JN-678 01 / 04 55□15-141 ¥45.000(¥49.500 tax inc)」

フロントはプレス加工で太さの強弱や面カットを施し立体的に仕上げてあります。そこに「JAPONISM(ジャポニスム)」らしい天地幅の浅い(30mm)スッキリとしたスクエアシェイプを合わせることで、らしさ溢れるスマートな印象のメタルフレームになっています。

ブローラインの内側に溶接されたβチタン製のパーツが、テンプルの広がりを吸収してくれフロントがほとんど歪まないので、快適な視界も保たれます。

テンプルもβチタンなので、頭部を優しく包み込むようなフィット感です。

入荷したのはブローラインだけにシャーリングをかけた「Titanium Muku」と、したリムにかけてグラデーションのかかった「Black & Blue Gray」の2色です。

天地幅は浅めですが、30mmあるので遠近両用でも大丈夫ですよ。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。