リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ソフト枠タイプもあります。

「EYEVAN(アイヴァン)」2022 A/W コレクションより新作が入荷しています。先日紹介した「Ilford」にソフト枠をつけたモデルです。

「EYEVAN(アイヴァン) Ilford Plus YT/MBK 45□23-145 ¥44.000(¥48.400 tax inc)」

フロントリムとトップバーがセパレートしたギミックの効いたデザインとなっている新作「Ilford」にソフト枠をつけた「Ilford Plus」。ブラジルの近代建築の巨匠たちがサンパウロに残した建築物をまとめた作品集「CIVITAS」から着想源を得たとのこと。

そのセパレートした2つのパーツをつなぐブリッジは、緻密な角度設計によって、通常の工程の倍以上のプレス加工を行うことで実現しています。この部分だけが接点となっているので、かけた時にフロントのカーブに影響を与えにくい構造になっています。かけ心地も非常にソフトです。

レンズシェイプは「EYEVAN(アイヴァン)」らしいバランスの取れたボストン。時代を問わず長く愛用できるスタイルです。

黄色味の強いデミ柄と、マット仕上げのブラックのメタルパーツのカラーリングも◎です。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。