リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

モデルチェンジ!

「七色のアイウェア」がコンセプトの「VioRou(ヴィオルー)」。直感する楽しさと安心感を与える触感をテーマにした"B"asicシリーズから人気モデル「Motoki」のモデルチェンジバージョンが新作として登場しました。

「VioRou(ヴィオルー) Motoki-2 3292P/SDBR 2756P/AO 44□23-135 ¥40.000(¥44.000 tax inc)」

前作「Motoki」はメタル×メタルのコンビネーションタイプでしたが、新作「Motoki-2」はサイズを大きくし、シンプルなツートンタイプにモデルチェンジされています。

フロントは板状のチタン、ブリッジとテンプルは棒状のチタンと、全てのパーツがチタンで構成されていますが、金属特有の冷たい感じはありません。

レンズシェイプはエッジの効いた多角形(8角形)。44mmと小ぶりなので、小顔の方や強度数の方にもオススメです。強度数の方はレンズの厚みを薄く仕上げることができたり、目が小さく見えたりする(遠視の方は大きく見える)のを軽減することができますよ。

またブリッジと一体型となった新しいノーズパットデザインが登場。これまで以上に、あらゆる方向に可動させることができるので、さらにフィット感が向上しました。

入荷したのは Teal green / Silky dark brown と Navy / Antique orange の2色です。

お近くのお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。