リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

今日のお客様「Rちゃん」。

Rちゃんが初めてのメガネを探しにご来店。「BCPC kids(ベセペセキッズ)」の小ぶりなコンビネーションタイプをチョイスしてくれました。

「BCPC(ベセペセ)kids BK-021 04 42□17-124」

まだ3歳のRちゃん。とてもお顔が小さいのでBCPC(ベセペセ)kids」の中でも小さいサイズの42mmモデルがジャストフィット。小ぶりで丸みのあるウエリントンシェイプは、どんなスタイリングにも可愛く馴染んでくれます。赤色のフレームカラーも可愛いポイントです。

元気に動き回るお子様が使うメガネなので、フロントをしっかりと挟み込む丁番にして壊れにくい作りにしたり、お子様の柔らかい鼻の軟骨に負担がかかりにくいように、クリングス(鼻パットの金属パーツ)には弾力性のあるβチタンが使用されるなど、シンプルなデザインの中にも、しっかりと拘りが詰まったモデルです。

Rちゃんは乱視の度数が強かったので、クリアな見え方と装用感にこだわった新設計の乱視対策レンズ「スマートトーリック」をセッティングしました。

Rちゃん、バッチリお似合いです。