リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

今日のお客様「H様」。

顧客のH様が新しいメガネを探しにご来店。その「軽さ」と抜群の「フィット感」が大好評な「spec espace(スペックエスパス)」の代名詞とも言える「ヒンジレス」シリーズをチョイスされました。

「spec espace(スペックエスパス) ES-2273 01 52□20」

シート状のチタンとアセテートのリムで構成された「ヒンジレス」シリーズ。溶接やネジを使用せずにアセテートのリムをチタンに組み合わせてあります。

52mmと大ぶりなのウエリントンシェイプは、知的で落ち着きのある表情を作り出してくれます。弾力性に富んだ「βチタン」を使うことにより、軽い!ズレない!フィット感最高!でストレスのないかけ心地です。

透明感がキレイなクリアグレーのフレームカラーは顔馴染みが良く、オンオフ問わず使いやすいと思います。

レンズは両面累進の遠近両用「ニューロセレクト 5X」を。中間距離の視野が広い「TW(タウン)」をセッティングしました。また遠方、近方ともにバランスが変わっていたので度数の調整を行いました。

H様、今回もバッチリお似合いです。