リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

目尻側にアクセント。

メガネをライフスタイルの一部として楽しむことを女性に提案する「BCPC(ベセペセ)」。肌の血色を高めつつ溶け込むように馴染むカラーリングや、フェイスラインを引き締めるレンズシェイプ。そして目元の印象を操るディテール。顔の中心にくるメガネだからこそ、コスメと同じように色や質感にこだわって欲しい。アイウェアが秘める魔法のような力に、もっと頼って欲しいという願いが込められたコレクションです。

10月に発表された新作が入荷したので紹介しますね。

「BCPC(ベセペセ) BP-3287 02 / 03 48□20-136 ¥32.000(¥35.200 tax inc)」

フロントトップの水平なラインが個性的なチタンシートフレームの新型。

目尻側の色を同じトーンで塗り分けた、さりげない切り替えを活かし、艶のある塗装、マットな七宝、キラキラのラメプリントと3段階の表面処理で変化がつけてあります。色だけでなく質感にまでこだわって、シューティングのような陰影が演出されています。

 

レンズシェイプはオーバルがベース。トップが水平気味なので横長バランスのクラウンパントのようにも見えます。柔らかな中にも、目元を引き締めてくれるシェイプです。レンズの縦幅は38.5mmあるので、遠近両用レンズでも対応可能ですよ。

入荷したのは写真の2色(Mortar , Brown&Khaki)です。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。