リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

今日のお客様「K様」。

新しいメガネを探しにK様が初めてのご来店。数年ぶりにメガネを新調するとのことでした。数本迷われた中から「EYEVAN(アイヴァン)」のアセテートフレームをチョイスされました。

「EYEVAN(アイヴァン) Mason MPBK 46□23-145」

「EYEVAN(アイヴァン)」が考えるフレンチヴィンテージを、エッジのある肉厚なフロントと極太のワイドテンプルで表現した「Mason」。高めにブリッジを配した王道クラウンパントですが、レンズシェイプはやや横長のバランスなので、顔への収まりも良いモデルです。

フロント、テンプル丁番は60年台のデザインをオリジナルで再現。製法も置き丁番でのカシメ技法を採用。また極力カシメのPINが見えないようデザインするなど、細部まで忠実にヴィンテージのディテールにこだわった仕上がりとなっています。

フレームカラーは、内側だけにツヤを残した「MPBK(マットブラック)」。テンプルの内側はクリアの生地が合わせてあり、芯金に施された彫金柄が透けて見えます。マットブラックは艶ありのブラックほど印象が強くならず、顔馴染みが良いカラーです。

K様、バッチリお似合いです。