リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

セルロイドのヘキサゴン。

「モダンクラシカル」なデザインでファッション性と機能美のバランスを兼ね備え、かけることで、その人らしい表情が生まれるメガネでありたいとのコンセプトで制作される「STEADY(ステディ)」。

2023 S/S コレクションより最後の入荷となったセルロイドモデルを紹介します。

「STEADY(ステディ) STD-109 1 / 2 48□21-147 ¥34.000(¥37.400 tax inc)」

48mmとジャストなサイズ感のヘキサゴンシェイプが印象的な新作セルロイドモデル。レンズサイズは48mmですが、フロントサイド(智元)が横に張り出しているので、ゆったりとしたフィット感になります。

トレンドの存在感のあるセルフレームのような雰囲気もありますが、全体的に丸みを持たせた仕上げで、存在感はマイルドに。レンズの縦幅も抑えたことで、顔馴染みが良いバランスになっています。

セルロイドは硬質で型崩れがしにくく、独特な光沢があるのが特徴です。堅牢なセルロイドの特徴を生かして、テンプルは「ノー芯」です。

写真の2色が入荷しています。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。