リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

サイズ感が新鮮なヘキサゴン。

昨年秋の展示会辺りから、各ブランドが少しずつ提案し始めているレンズ径が大きいアイテムたち。大きいと言っても52mmくらいで、ビックシェイプとまではいきませんが、長年続くクラシックスタイルの流れからすると、大きく感じます。今後、新たなトレンドとなっていくのか?注目です。

今日紹介するのは「STEADY(ステディ)」から届いたメタルフレームです。

「STEADY(ステディ) STD-114 1 52□19-145 ¥42.000(¥46.200 tax inc)」

ヘキサゴン(6角形)シェイプを52mmとゆとりのあるサイズ感で仕上げた新作「STD-114」。多角形シェイプは、どちらかというと小ぶりなものが多い中、52mmは新鮮に映ります。

フロントはシート状のチタンを型抜きして作成してあるので、しっかりとした作りに。テンプルはβチタンなので、弾力性があり、快適なかけ心地をもたらしてくれます。

店頭在庫ラスト1色はブラック。やや光沢を抑えた仕上げで、ブリッジ、テンプルもブラックで統一されています。ワントーンでソリッドなカラーリングも◎です。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。