リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

今日のお客様「N様親子」。

N様親子が新しいメガネを探しにご来店。お嬢様はインスタグラムで見て気になっていたものを。お母様はこれまでのメガネからガラリとイメージが変わるものをチョイスされました。

「YELLOWS PLUS(イエローズプラス) SELINA 117 44□20」

「spec espace(スペックエスパス) ES-2073 07 51◻︎17」

お嬢様は気になっていた「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)の新作がお顔のジャストフィット。

透明感が美しい生地と、バランスの取れたオーバル系ボストンシェイプが相まって、柔らかな目元を演出してくれます。

お母様は、これまでお使いだったメガネがカチッとした印象のあるスクエア系だったので、目元を引き締めながらも柔らかな印象になるボストンシェイプを。

チタンシートにアセテートリムをはめ込んだコンビネーションタイプの「ヒンジレス」は、軽くてズレにくい快適なかけ心地が特徴です。

レンズは両面累進両面非球面設計の遠近両用レンズ「ニューロセレクト 5X DL」をセッティング。遠近両用レンズは少し苦手というお話でしたが、心地よく広がるマイルドな視界が特徴のレンズなので、違和感が少なく慣れやすいかと思います。

N様、お二人ともバッチリお似合いです。