リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

「白」の魅力。

2009 春物の新作入荷ラッシュも、一段落して、ただいま店頭充実しています。

お客様の元へ嫁いでいったアイテムもございますが、お取り寄せは可能です。

気になってたものがなくなってる〜!と店頭で思われた方は

気軽にお声かけてくださいね!

昨日、今日とぽかぽか陽気で、春はすぐそこって感じですが

こんな季節になると、個人的に気になるのが「白」を使ってるフレーム。

ますは、写真上から「less than human / Cl2 59 / \31.500」

新構造「パッチン」テンプルが話題のレスザンヒューマンのシートメタル。

オールマットホワイトで、同じくホワイトのレザーがまかれています。

シャープな印象に仕上がるブローラインが印象的です。


次に真ん中の「YELLOWS PLUS / No.581 17W / \33.600」

セルフレームにあるようなディテールを、チタンシートで表現。

表面のホワイトは、独特の質感のあるマット仕上げ。

内側は、つやつやのシルバー仕上げで、コントラストが効いてます。


最後に1番手前の「JAPONISM / JN-479 04 / \42.000」

テンプルにホワイトのセル生地を配した、ジャポニスムの定番的人気モデルの新作。

フロントのシルバーも、少し白っぽく、涼しげな感じがします。

「白」というカラーは、顔にのせると、すごく目立つ、悪く言うと「馴染みにくい」カラーになります。

でも、今日紹介したようなメタル系だったり、テンプルだけに使ってあったりすると

コーディネイトのアクセントとして、すごく使えるカラーだと思いますよ。

ぜひお試しになってみて下さい。

「いやいや、こんなんじや物足りないよ〜」という方には

インパクト大!セルフレーム編」をお送りしますので、しばしお待ちを。