リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ズレません!


「ネジ」「ロー付け」を一切使用せずに、1枚のシートメタルのみで構成された


スペックエスパスの真骨頂とも言える立体フレームが、新作として登場しました。


「spec espace ES-6081 2 54□17 \36.750」


フロントからテンプルまでの柔らかい曲線を利用し、頭部への締め付けによるストレスをなくし


軽量で弾力性があり、さらに強度もあるという、画期的なモデルです。



上からも、どうぞ。


エスパスらしい、顔にそうようなフレームと、非球面レンズにも対応したレンズ部分の立体的な作り。


ネジがないってことは、折り畳めないの?と思いの方!


こちらです↓



何と、フロント両サイドの開放された部分に、テンプルエンドを差し込む形で


折り畳むことができるんです。すばらしい。



専用のケースに入れると


コンパクトに収納できます。



カラーは全4色。


手前のホワイトは、限定カラーになります。


奥は「グレーアッシュ」。



手前からブラウンとブラック。


特筆すべきは、テンプルエンドの素材。


医療用チューブなどに用いられる「ラバロン」素材が使用されていて


フレームが顔からズレることなく、しっかりとホールドしてくれるんです!


またノーズパットも、今回から少し肉厚のものに変わっているので、フィット感がよりアップしていますよ。


僕も試してみたんですが、今までかけたどんなフレームよりも


軽くて、ズレなくて、そしてカッコいい(ここ、大事!)デザインだと思いました。


とにかく、店頭でかけてみて下さい。ビックリします。