リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

2010 NEW モデル!


つい先日まで、新作サンプルを借りていた「ルディープロジェクト」。


中でも人気が高かったのが「magster(マグスター)」というモデル。


「RUDY PROJECT magster マットブラック / インパクトX 調光レッドレンズ \22.900」


人気モデル「RYDON(ライドン)」の後継版、進化版的な新作で


RYDONのデザイン性、機能性を受け継ぎながら、トップアスリート達の要望をフィードバックし、形にしたモデルになります。


特筆すべき特徴が2つあって



まずは、上図左の「セーフティープロジェクトテクノロジー」と呼ばれるフレーム裏側にあるゴムのパーツで


万が一、大きな衝撃が加わっても、顔へのダメージを最小限にとどめてくれる、新しい技術が搭載されたこと。


もうひとつは、フレーム中央にあるルディーのマーク部分が「ステンレススチール」になり


上図右側のように、フロントグリルからレンズの内側へ空気が流れ、レンズの曇り止めのための設計になっていること。


今まで以上に、多彩な機能が搭載された、リトルアクトイチオシ!のスポーツサングラスです。


もちろん、クリップオン着用で、度付きレンズにも対応しています。(RYODN のクリップオンをお持ちの方は、そのまま使うことができます)


フレームカラーは、他に7色ございます。また入荷しましたら、紹介しますね。