リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

丸メガネ。


ウエリントンやボストンなど、クラシックなディテールがトレンドですが


ついに、満を持して登場!って感じの「ラウンド」シェイプがイエローズプラスより入荷です。


「YELLOWS PLUS No.631 10W 42□24-143 \38.850」


レンズシェイプが、ほぼ真ん丸です。


真ん丸じゃなくて、ほぼ真ん丸ってとこが、ポイントなんです。


その絶妙なバランス感と、クラシックなセルフレームに見られるディテールを


チタンのシートメタルで表現することで、とても「品」のある雰囲気に。



ブラックとブラウンの2色が入荷しています。


ブラックは、内側がキラキラのシルバー。ブラウンは、キラキラのゴールドです。


昨年の10月の展示会で商品を見た時に、デザイナーの山岸さんとお話したんですが


こういった「丸メガネ」を、実は女性にかけて欲しいよね〜と、おっしゃってました。


僕も全く同感だったんですが、実際はなかなか難しい。。。汗。


様々な提案の仕方を考えて、丸メガネをカワイくかけてる女性を増やしていきたいな〜と思います。