リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

先日の。


アランミクリの展示会で、僕が一目惚れしたモデルが入荷してきました。


やっぱ、いいです。


alain mikli AL0958 0016 55□14-135 \35.700」


一見すると、普通のちょっと大きめのメガネって感じなんですが


その独特なレンズシェイプといい、細いリムながらもアランミクリらしいカッティングといい


何とも言えない雰囲気が漂うモデルだと思います。


不透明な濃いグレーのアセテート生地も、あまり見かけない生地です。


ウエリントンやボストンなどのトレンドなクラシックディテールではないんですが


また違った捉え方、方向性のクラシック感のあるモデルだと思います。


もちろん、内蔵されたバネ蝶番で、快適なホールド感があり、かけ心地も良いですよ。