リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ちょっと懐かしい。


と感じてしまう、ボーソレイユの新作を紹介します。


「BEAUSOLEIL C 06 070 52□18-134 \36.750」


このところの「クラシック」なトレンドで注目されている「サーモントブロー」のディテールを、スタイリッシュに仕上げたモデルです。


僕がこの業界に入った15年ほど前に、こんなデザインが流行っていたので、とても懐かしく感じるんですが


その当時と比べると、少し縦幅が広いレンズシェイプにアレンジされています。


「落ち着くサイジング」とでも言うべき、「大人」なバランスです。


「BEAUSOLEIL C 06 069 52□18-134 \36.750」


最近、↑のような昔からある濃い目の「べっ甲柄」を探されてる方も多いですね。


「黒ブチ」が一回りしたのか、こんな「べっ甲柄」にクラシック感を求められているのかもしれません。


ボーソレイユは、アセテート生地からオリジナルで制作していて、その美しさには定評があります。


「BEAUSOLEIL C 06 862 52□18-134 \36.750」


ブラックとグレーがバイアス柄になった生地。こちらは下リムがシルバーです(上の2つはゴールド)。


調整がしやすくなったノーズパットと、バネ蝶番で、快適なかけ心地を提供できますので、遠近両用など、1日中かけっぱなしにしてもストレスを感じません。


最近は、このブログを見られてから「あのメガネはありますか?」「実物をかけてみたくなって」と、ご来店いただく方が増えてきました。嬉しいことです。


どうしても、すぐに行けないという方は、下の「コメント」やメールから、お取り置きや、お問い合わせをして下さいね。


ヨロシクお願いします。