リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

昨日の夜は。


12年越しの夢。


とまで言うと大げさだけど、絶対「生」で観たかったライブに行ってきました。



Port Of Notes(ポートオブノーツ)」。98〜99 年あたりは、ほんとよく聴いてました。当時働いてたメガネ屋の BGM にも、よく使わせてもらってたな。


その当時の先輩「T」さんからは、ライブに行って「すげ〜良かった、ヤバかった」と、さんざん自慢され、僕も行きたいなと思いながらもタイミングが合わず、気がつくと12 年。


しかも昨日は、「小さな会場、小さな音で」をテーマにしたベスト盤的な選曲による、メンバー2名のみのアコースティックライブ。


会場の雰囲気も良かったし、お客さんも 100 人くらいしかいなくて。最高でした。気持ちよかったです。


テンション上がって、調子に乗って



たくさん CD 持ってって、サインもらい過ぎてしまいました。汗。


でも、どう探しても大好きなファーストアルバムが見つからず。泣。


「You Gave Me A Love」が聴けなかったのは、ちと残念。



↑は、昔のライブ映像。


畠山美由紀さんの単独ライブなら、何回も行く機会があったんだけど


Port Of Notes」が見たかったんだよね。


あのころ、一緒に働いてたみんな、元気にしてるかな?