リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

「BLOW」へ行ってきました。


昨日、神戸で行われていた「BLOW」という展示会に行ってきました。


今回は、久しぶりの「日帰り出張」。博多から新幹線に乗るのも久しぶり。


という事で、まずは



定番駅弁の「かしわめし」を購入。



昔に比べると「味が薄くなった?」と感じたのは気のせい?


さて、この秋からスタートする「BLOW」という新しいスタイルの展示会。主催の M 氏が中心となり、今注目すべきブランドを世界中から厳選。
今回は15ブランドが参加していました。



会場は神戸・岡本にある「STORK.」というクラブで開催されていました。会場の中央には、他の展示会では見られない、集合展示がありました。


こうすることで、そのシーズンのトレンドや、大きなデザインの流れを、その場で感じる事ができました。



バーカウンターには、M 氏からの振る舞いバナナが。



左が主催の M 氏。商談中。



各ブランドのデザイナーも来日していました。右隅にチラッと写ってる2人。あとでまた登場します。


では、僕が気になったブランドを。



まずは、アイウエアのファーストコレクションを発表した「JASON WU」。台湾出身のデザイナー「JASON WU」が手がけるアパレルブランド。


カラーリング、サイジング、バランスと、どれをとってもファーストとは思えないほどの完成度。ファッション感度の高い女性にオススメです。



こちらは「BARTON PERREIRA」。「バートン ペレイラ」は、オリバーピープルズでチームを組んでいた、ビル・バートンとパティ・ペレイラが 2007年に発表したブランド。


まさに「今」を感じるデザインなんですが、しっかりと作り込まれている「ホンモノの上質」を感じました。



リトルアクトでも取り扱っている「3.1 Phillip Lim」。なかなかご機嫌なサングラスが出てましたよ。


そして、新しく始めるブランドを決めてきました。


が、オーダーに集中しすぎて、写真、1枚もなしの大失態(汗)。


入荷したら、すぐにアップしますので、それまでお待ちください(汗)。


で、帰りの新幹線では



せっかくの神戸なので、神戸牛の駅弁を。



柔らかくて、ウマ〜♡でした。


僕が新幹線で、うたた寝を始めた頃、神戸では


http://www.ustream.tv/recorded/10156962


主催の M 氏と、カークオリジナルズのデザイナー・ジェイソンカーク氏、バートンペレイラのビルバートン氏などによる、トークセッションが ustream で生放送されてたみたいで。


約1時間のゆるめのトークライブです。興味のある方、お時間のある方、ご覧になってみて下さい。