リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

紹介するのが。


たいへん遅くなってしまった KAMURO の新作「serta(セルタ)」。


ラテン語で「花輪」という意味のモデル名がつけられています。


「KAMURO serta 4694 52□14-137 \40.950」


KAMURO の特徴でもある「ラインストーン」や「七宝」が、テンプルに満載です。


フロントはセルフレームに見えるんですが、実は薄いセル生地の周りを、チタンリムで被ってます。なので、ノーズパットはメタルフレーム用のものがついています。


「KAMURO serta 4696 52□14-137 \40.950」


ベージュのテンプルにセル生地と同じ赤いストーンがキラリ。


レンズシェイプがやや大きめのモデルなので、遠近両用レンズもバッチリ対応しています。


弾力性のあるβチタンを使用してあるので、かけ心地も軽く、フィット感もいいですよ。


「KAMURO serta 5233 52□14-137 \40.950」


ストーンも七宝も同系色でまとめた「秋色」モデル。


グッと大人です。でもカワイイです。



かけてしまうと他人からは見えない、フロントのセル生地の内側は、違うカラーになってます。


モダン部分(耳にかける部分)のデザインも、よ〜く見ると「耳」をモチーフに「3」ってなってるのわかります?


はずして見せたくなっちゃいますね。


今までの KAMURO のいいとこ「全部乗せ」な「serta」、ぜひ店頭でお試しください。