リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

KAMUROのいいとこ、全部乗せ!


「KAMURO」のいいとこ、全部乗せ!な新作を紹介します。


「KAMURO(カムロ) calla(カラー) 5193 51□14-135 ¥40.950」


今回のモデル「Calla」は、漏斗状の白い仏炎苞をもつ黄色い花をつける植物のカラーがモチーフになっています。


フロントはセルフレームに見えるんですが、実は薄いセル生地の周りを、βチタンリムで被ってます。なので、ノーズパットはメタルフレーム用のものがついています。


レンズシェイプは、大人の落ちついた表情を作り出してくれるスクエア系。



テンプルだけじゃなくフロント側にもキラキラストーンと七宝がありますよ。


また3本入ってるスリットも、見た目のデザインだけではなく、柔らかなかけ心地を作り出してくれる大切な部分なんです。



もちろん、テンプルにも「KAMURO」らしさが満載。ストーンは、良ーく見ると3つが違う角度を向いてて立体的な仕上がりになってます。



よりシックなカラーリングの「4511」。目元をパチッと見せたい時には、こんなカラーがオススメです。



こちらの2色がございます。もう1色あったんですが、H様に中近レンズでお求めいただきました。


レンズの縦幅もしっかりとありますので、遠近両用レンズもバッチリいけます。見た目はゴージャスですが、かけ心地はビックリするほど快適ですよ。