リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会2日目。


2日目は、午前中空き時間があったので、「ゴッホ展」を見に行こうと六本木に向かったんですが、何と「火曜日閉館」。やってしまいました。仕方なく、ミッドタウンで早めのランチをして、IOFT会場のお台場へ。



まずは「KAMURO」へ。



今回は T さんに紹介していただきました。ありがとうございます。


「KAMURO」と言えば、可愛いデザインが女性に人気なんですが、久々にメンズモデルが登場していました。



シンプルなフロントに、発色の良いラバーテンプルのコンビネーション。



モデルがアホ面ですが、ご勘弁を。特徴でもあるラバーテンプルには「なるほど!」な構造がありました。


そして、もちろん



「KAMURO」らしいテンプルの装飾もバッチリ。



人気が出そうな、オーバルセルフレーム。透明感のあるセル生地で、顔なじみが良さそう。



テンプルには、スパンコールをイメージした「サークル」が重なってます。


入荷したら、すぐにアップしますね。


で、お次ぎは、すぐ近くのブースだった



「Micedraw Tokyo(マイスドロートウキョウ)」へ。取り扱いを始めて2ヶ月弱ですが、早くもウチの定番ブランドになりそうな予感が。


お相手は、もちろん



ボケててゴメンね、A くん。


で、新作たちは




変わらずシンプル&スマートな仕上がり。気持ちいいです。


クラシックなトレンドの中、このスマートさはとても新鮮に映ります。そしてきっと、長く愛用していただけるメガネになるはず。


サイズ的に少し大きめで



メンズライクなディテールの新作もありました。これまた、いいねっ!


そういえば、Micedraw Tokyo(マイスドロートウキョウ)のホームページが新しくなってます。


オープニングの写真だけを見てても伝わってくる、その空気感が、僕は好きです。


2日目は他にも、La LOOP や、less than human などをチェックしたんですが、1枚も写真がありませんでした(汗)。


入荷次第、ブログにてお知らせしますね。