リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会3日目。


リベンジして朝から「ゴッホ展」を見に行って3日目のスタート。



展示の途中に、ゴッホの生涯を10分弱にまとめた映像を見れるスペースがあるんですが、その映像とともに流れる、ゴッホ展のテーマ曲、平井堅の「太陽」が、ズルい。朝から泣きそうになりました。


ゴッホ展も、もちろん良かったですよ。年明けには福岡にも来ますね。


で、最終日は、まず



クルクル丁番がポイントの「モノクール」。



新作は、日本人の骨格に相性の良いレンズシェイプが登場していました。


そしてお次ぎは



スペックエスパス。今回のイチオシが↑こちら。



ネジやロー付けを使用してない「ヒンジレス」タイプに、セルフロントモデルが登場。テンプルも長いモダンに変わってました。いいです。



人気の細身のウエリントンには、カラフルなセル生地が出ていたり



生地でレトロ感を出したものがあったり



2重構造にもウエリントンが出ていたりと、どのモデルもエスパスらしさがあって、また人気がアップしそうです。


最終日の夜は、「A°CTS(アクツ)」の展示会&飲み会もかねて中目黒へ。仕事をちゃっちゃと終わらせて



美味し〜イカ焼きを食べました。お腹も満足。


と、かなりドタバタな3日間でしたが、今回も厳選したセレクトで、お客様に喜んでいただけると思います。


早くも、入荷してきているアイテムもあります。早速、明日から紹介していきますね。