リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

まずは。


早速届いた「新色」を紹介します。今すぐかけたい!って感じのカラーなので。


「KAMURO pirkaetor 5755 53□16-137 \34.650」


リトルアクトでも大人気の「pirkaetoro(ピリカエトロ)」。柔らかオーバルで細身のセルフレームは、かける人を選びません。


モデル名「ピリカエトロ」とは、アイヌ語で「ピリカ=美しい、可愛らしい」という意味で、「エトロ=鈴の音」という意味。その「スズラン」をアレンジしたテンプルの装飾には、マットに仕上げたグリーンを持ってきてカジュアルな印象に。


フロントのセル生地、表はクリアブラウンなんですが、実は内側に「KAMURO オリジナル」の生地が貼ってあって、それがまたカワイイんです。


って、↑の写真じゃわからないですよね。店頭でチェックしてみて下さい。ぜひ。