リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

昨日の休みは。


実家のある大村に帰りました。


久しぶりに、おじいちゃんのお墓参りをした後は



すぐ近くにある「旧円融寺庭園」で、散歩がてらお花見を。



少し散り始めてたけど、キレイでした。大村の花見と言えば「大村公園」ですが、自宅から歩いて2分のここも、隠れた桜の名所かと。


とは、言いつつも、やっぱ大村公園も見たくなって行ってみると



桜の下で三味線。シブすぎです。


夜は家族でマッタリごはん。4日に86歳になったおばあちゃんの誕生日会もかねて。


嬉しそうなおばあちゃんにカメラを向けていると



何故か撮れてしまった、見事な「いらっしゃ〜い」。おばあちゃん、長生きしてね。