リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

昨日の休みは。


ゆっくり起きて、行動開始。まずは「期日前投票」に行ってきました。色々と、しっかりと考えれば考えるほど、悩む。。ん〜む。。。って感じで投票(汗)。


そのあとは



長崎県美術館で開催中の「SWINGING LONDON 50's-60's」に行ってきました。


数名の友人たちから「いいよ!」と聞いていたんですが


はい。良かったです。いい企画展でした。


車やバイクや洋服の展示も良かったんですが、電化製品や生活用品がとても良かったです。


時代が生み出したデザインというか、デザインしてるのにデザインされてないというか。。。必然として、そうある形って、とても美しいな〜と、あらためて感じました。


そうやって展示されているモノを見ながら、じゃあ今求められるメガネとは?みたいなことまで考えたりして。刺激を受けつつ、楽しめた企画展でした。



外に出ると、すでに暗くなってました。その後は、久しぶりにカレーを食べに「ミラン」へ。チキンマサラでガーリックセットは、僕の定番です。