リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

トラッドシリーズ。


今シーズンの「BCPC(ベセペセ)」は、60年代以降、今でも定番アイテムとして取り入れられているファッションポイントに注目した「トラッドシリーズ」を展開しています。


今日紹介するモデルは、中でも「ブリティッシュトラッド」をモチーフにデザインされています。では。


「BCPC(ベセペセ) BP-3126 05 52□16-142 ¥19.950」


少し横長でスクエア感のあるウエリントン。角が落としてあるので柔らかに目元を包み込んでくれて、落ち着きのある表情を作ってくれそうです。


透明感のあるべっ甲風の生地に、チラホラとピンクが入っててカワイイですね。



テンプルエンドには、シックになりすぎないカラフルな「アーガイル」パターンが施してあってアクセントに。


また、BCPCのノーズパットは、女性の鼻にしっかりのる様にデザインされているので、セルフレームがずり落ちる!なんてこともありません。かけ心地も抜群ですよ。


「BCPC(ベセペセ) BP-3126 02 52□16-142 ¥19.950」


もう1色は、より透明感のあるパープル系。涼しげな目元を演出してくれそうですね。


ブリティッシュトラッドは、流行に左右されることなく受け継がれてきた定番的スタイルですが、BCPCのこのモデルも同じように、どんな時にも使える定番アイテムとして活躍してくれると思います。