リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新作セルフレーム。


JAPONISM(ジャポニスム)から届いた新作セルフレームを紹介します。


「JAPONISM(ジャポニスム) JN-529 03 55□17-136 ¥31.500」


一目見て「ジャポニスムだっ!」とわかる、らしさ満載の新作セルフレーム


10mmもの厚さのある生地を曲げて、5軸切削機で削り出した「Three-dimensional Series」。アセテートの生地に負荷がかからない工法を採用し、デジタルと匠が融合したモデルです。



正面から。ジャポニスムらしいシャープな印象のレンズシェイプですが、縦幅が31mmあるので、遠近両用でもバッチリいけます。


カラーはイチオシの「ネイビー」。ネイビーのセルフレームって、意外と少ないんですよね。見つけるとすぐオーダーしてしまいます(笑)。


「JAPONISM(ジャポニスム) JN-529 03 55□17-136 ¥31.500」


色違いのマットグレーも入荷しています。


厚みのあるヨロイ(フロントサイド)部分にスリットを入れることで、よりシャープな印象に仕上がっていますね。また重さのカットにもなるので、見た目の立体感とは裏腹に、軽いかけ心地なのも特徴のひとつです。