リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ボストン風ラウンド!


「いつの時代にも美しいと評される形」を追求している「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」。ここ数シーズンは、そのコンセプトを表現する素晴らしいコレクションを展開し、リトルアクトでも確実にファンが増えています。


今日紹介する新作は「ボストン風ラウンド」タイプのセルフレームです。


「YELLOWS PLUS(イエローズプラス) KATHY 307 45□22 ¥25.200」


ほぼ真ん丸なレンズシェイプですが、ブリッジを少し高い位置に配することによりボストン風に仕上がった丸メガネ。


今シーズンの「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」は、この「ハイブリッジ」がデザインテーマの1つとなっていました。



正面から。ボストン風に仕上がっていることで、今までラウンド系は難しかったんだよな〜と感じていらっしゃる方でも、スッと顔に馴染みやすくなっていると思いますよ。



フロントもテンプルも、このくらい細身で上品なのがいいですね〜。



フロントに透明感のあるネイビーとカーキの生地を持ってきた、こちらと合わせて3カラーが入荷しています。


どちらにも「デミ柄」が使用されているところも◎ですよね。