リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ラウンドっぽくかけれる。


俗に「丸メガネ」と呼ばれるラウンドシェイプ。先日、ラウンドっぽくかけれるセルフレームを紹介しましたが、今日は同じテイストのメタルフレームです。


「YELLOWS PLUS(イエローズプラス) BOB 13W 44□22 ¥38.850」


ほぼ真ん丸なレンズシェイプですが、ブリッジを少し高い位置に配することによりボストン風に仕上がった丸メガネ。フロントにはチタン、テンプルには弾力性のあるβチタンが使われています。小振りで細身なディテールは、クラシックながらもモダンな雰囲気を醸し出します。



正面から。ほぼ丸メガネに見えるんですが、ボストン風のアレンジが加わっているので、今まで丸メガネが苦手だった方にもチャレンジしやすいバランスに仕上がっていると思いますよ。



セルフレームよりも上品な雰囲気に見えますので、スーツとの相性も良いかと。



コチラの2カラーが入荷しています。