リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

調光レンズの実験!


今日は天気がイイですね〜。ポカポカ陽気の中出勤してると「そうだ!こんな日こそ調光レンズの変化がわかりやすい!」と思いまして、開店後実験をしました。



実験に使用したのがコチラ。「ryzer(ライザー)」の「インパクトX調光クリアレンズ」。



日差しを浴びる前の状態がコチラ。ほぼクリアな状態です。これなら雨天時や夜などでも使えますよね。


そこから↓



ここまでレンズカラーが濃くなります!可視光線透過率は18〜78%まで変化。強い日差しでも眩しさを感じません。


さて、ここまで色が変化するのにどれくらいかかるの?と質問されることが多いんですが、今日は動画を撮ってみました。



紫外線を浴びるとすぐに変化しだし、約30秒で濃いグレーになります!スバラシイ!


かけている本人は気づかないくらい、自然に変化していき、様々な状況下で、最適な視界を提供してくれます。


ぜひ1度、店頭でお試しください。