リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

作業のお供に。

「BIB」BE IN THE BAG 2023 S/S コレクションより新作が入荷しています。

「イギリスからアメリカへ移住した仕立て職人リチャードは、シカゴからRoute66を西に向かって旅した中で体験したことを元にビブスを作っていきました。という架空のストーリーに基づき作られた機能性とファッション性を兼ね備えた新たなウェアが「BIB」です。

「BIB DEFT B16002 KG×CAML / NATURAL ¥17.000(¥18.700 tax inc)」

DIYなどの作業が手際よくできるようにデザインされた「DEFT(器用)」な「BIB」。帆布なので丈夫。経年変化を楽しめるのも◎なモデルです。

ウエストポケットは二重になっていて、物を取り出しやすいようにウエスト上部で縫い付けて作業がしやすい作りになっています。

胸ポケットや背面のゲームポケットも何かと便利。ウエストポケットのサイドにはハンマーストラップもあります。

左右の上3つ、下2つのスナップボタンで身幅のサイズを47cm〜56cmまで調整できます。

また肩のストラップも13cm長さを調整することができるので、男女兼用で使うことができるモデルです。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。