リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

今日のお客様「H様」。

顧客のH様が新しいメガネを探しにご来店。お使いだった「度付き調光レンズ」のフレームが壊れてしまったので、新しいものを!とのことでした。同じ黒ブチですが、レンズシェイプを変えて「EYEVAN(アイヴァン)」のアセテートフレームをチョイスされました。

「EYEVAN(アイヴァン) Sadler narrow PBK 47□22-145」

人気モデル「Sadler」のリムを華奢にリデザインした「Sadler narrow」。リムに合わせてテンプルも細くなっています。存在感が強かった前作よりも、かなりスッキリとした印象です。

フロントデザインはフレンチヴィンテージの雰囲気はそのままに、0.1mm単位で再度設計。テンプルは1950年代のハンドメイドフレームをモチーフに、このモデルに合わせて1からデザインされています。

レンズは紫外線と可視光線にも反応して着色する調光レンズ「トランジションズエクストラアクティブ(グレー)」をセッティングしました。UVカットが施された車のフロントガラス越しでも中程度の濃度に着色するので、まぶしさを軽減してくれる優れものです。

H様、今回もバッチリお似合いです。