「七色のアイウェア」がコンセプトの「VioRou(ヴィオルー)」。"F"lagshipシリーズの新作は、日本の伝統技法「欄間」をイメージしたブローラインが印象的なモデルの新型です。
「VioRou(ヴィオルー) Noriko-2 000S 476P / PKG 45□22-135 ¥45.000(¥49.500 tax inc)」
シート状のチタンで作られたフロントのブロー部分を「欄間」のように抜くことで、サーモントブローデザインにある「重さ」や「野暮ったさ」を見事に排除した「Noriko-2」。
初代「Noriko」はアセテートのブローパーツに、バネ丁番を組み込んだモデルで「重さ」がネックになっていましたが、今作は「欄間」デザインに変更したことで、約50%の重量削減に成功しています。とても快適なかけ心地ですよ。
ブローラインを抜くことで、見た目も軽やかになり、程よいアクセントは出しつつ、しっかりと顔に馴染みます。
45mmと小ぶりなソフトフォックスシェイプも「VioRou(ヴィオルー)」らしいポイント。強度数の方のレンズも薄く仕上げることが可能です。
入荷したのは「ブラックスペシャル」「ブラウン×ピンクゴールド」の2色です。小ぶりなレンズですが、縦幅はしっかりとあるので、遠近両用でも大丈夫ですよ。
お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。