K様がサングラスを探しに初めてのご来店。少しレンズサイズが大きいものをお探しでした。
かけ心地が良いコンビネーションタイプと迷われましたが、デザインとフレームカラーが気に入った「EYEVAN(アイヴァン)」のフレンチヴィンテージモデルをチョイスされました。
「EYEVAN(アイヴァン) Mason(48) SMK 48□23-145」
「EYEVAN(アイヴァン)」が考えるフレンチヴィンテージを、エッジのある肉厚なフロントとワイドテンプルで表現した「Mason」。オリジナルからレンズサイズを2mm大きくしたサングラスモデルで、油圧プレスによるアウトラインがないタイプとなります。
高めにブリッジを配した王道クラウンパントですが、レンズシェイプはやや横長のバランスなので、顔への収まりも良いモデルです。
フロント、テンプル丁番は60年台のデザインをオリジナルで再現。製法も置き丁番でのカシメ技法を採用。また極力カシメのPINが見えないようデザインするなど、細部まで忠実にヴィンテージのディテールにこだわった仕上がりとなっています。
フレームカラーは透明感が美しいスモーク。オリジナルのレンズから、少し赤みが混ざった可視光線透過率48%のブラウン系レンズに変更しました。
K様、バッチリお似合いです。