リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

今日は早めに。


ブログ更新です。


昨日の、あれです。


「KAMURO carreau 2 001P/132 53□16-141 \40.950」


フランス語で「carreau」(カロ) とは「タイル」という意味。


このテンプルに施された、大小大きさの違うドット柄が、とってもカワイイ。


しかも、この柄、何と職人さんによる「手塗り」だそうです。すばらしい。


レンズシェイプは、丸みのあるスクエア系で、とても顔に馴染みやすいバランスです。



男性でもかけやすい、横幅のしっかりとあるモデルですよ。


モノトーンのコントラストが効いてます。


「KAMURO carreau 2 483P/48 53□16-141 \40.950」


そして、個人的に好きなカラーリングが、このブラウン×ブルーの組み合わせ。


とっても発色が良いブルーなんですが


顔にのせると、これがすごく肌に馴染むカラーなんですよ。


表情を明るく演出してくれること、間違いなし!です。


この他、2カラーが、後日入荷してきます。