リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ステンドグラスのような。


美しい「七宝」が施されたテンプルを持つ KAMURO のモデルを紹介します。


こちらのモデルは、先日も紹介した「ビジョメガネ 4」の中で



こんな感じで、女優の「谷村美月」さんがかけていらっしゃいます。


とてもお似合いです。


「KAMURO tondo(トンド) 110 52□15-142 \36.750」


フロントはチタン製で、柔らかなレンズシェイプが


優しい表情を演出してくれそうです。


カラーは、フロントは濃いめのグリーンに、テンプルは少し明るいメタリックなグリーン。


テンプルには異なったカラーの「七宝」が、ステンドグラスのように輝いています。


「tondo 412P 52□15-142 \36.750」


ここからは、新しく発売されたカラーです。


マットブラックなフロントに、鮮やかなピンクのテンプルのコントラストが◎。


大好物な配色です♪


実は、このテンプル、よ〜く見ると



3枚のステンレスシートが重なって、テンプルを形成してるんですよ〜。


素敵なアイデアです。



真上から見ると、何とも美しい色たちの競演!


見ているだけでもワクワクします。


かけると、さらに気分も良くなること間違いなし!ですっ。


「tondo 009B 52□15-142 \36.750」


こちらも新しいカラー。


フロントはパープル、テンプルには明るめのブラウン。


これからの季節にピッタリなカラーリングです。


「tondo 14025B 52□15-142 \36.750」


上の「009B」に似ていますが


フロントは少し落ち着いた感じのパープルです。


テンプルはクリーム系のカラーリング。


どのフレームも、微妙に「七宝」のカラーリングが異なるので


どれにするか、迷っちゃいそうですね。


それもまた、メガネ選びの楽しさですよね。