リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ありがとう!エディ!


リトルアクトの看板犬「エディ君」。


もう、これから先、新しい写真を載せることができなくなしました。


昨日の定休日、お昼過ぎに、突然具合が悪くなり、近所の病院に連れて行ったんですが


懸命の処置もむなしく、午後1時30分、永眠しました。



今月の22日が、15歳の誕生日でした。


持病のせいで、少しずつ歩けなくなり、前足だけで歩こうとして、右の前足の骨が曲がって


この2ヶ月は、ほぼ横になった状態だったので


いつかは・・・と、心の準備はしていたつもりだったけど


まだ2〜3年は、一緒に過ごせると思っていました。


この先、床ずれができたり、オムツをしたりと、とことん付き合っていくつもりだったのに


どこか人見知りで、カッコつけなところがあるエディ君は、そんなとこ、見せたくなかったのかな?



これ↑いい写真でしょ!?


この写真が、先日もお知らせしたフェリシモの「まいにちわんこ2010」に掲載されます。


昨日の今日で、今はまだ、何が何なのか、心の整理が全くついていません。


涙って、こんなに出るんだと思うほど、涙が止まりません。


でも、また今日から、新しい1日が始まります。


エディ君がいない日常に、とてつもない喪失感がありますが


少しずつ、時間が癒してくれるんだと思います。


僕と嫁さんが、いつまでも泣いていたら


「ちょっと〜!オイの散歩ば、忘れとらん!」って、エディ君に怒られるもんね。



正直、この事実を、このブログに書いていいのか?考えました。


でも、このブログを通じて、たくさんの方々にエディ君を知ってもらったこと。


来店されるお客様や、営業でいらっしゃるメーカーさんに、とても可愛がってもらったこと。


僕の店と家の行き帰りに、老犬用のカートに乗せていると、声をかけてくれたたくさんの方々。


エディ君は、お店に出勤するようになってから、本当にたくさんの方々に出会い、可愛がっていただいて


とても嬉しかったと思います。


だから、エディ君からの「ありがとう」の気持ちを込めて、このブログを書かせてもらいました。



僕も嫁さんも、エディ君からたくさんの喜びをもらいました。


一緒に遊び、一緒に笑い、一緒に食べて、一緒に寝て。


まだすぐには、思い出にもできないし、面影を追ってしまうと思うけど


少しずつ、気持ちの整理をつけて、思い出とともに、嫁さんと二人で


新しい毎日を過ごしていけるようにしていきます。


このブログの「エディ君」コーナーは、残していきますし


たまに更新もしていこうと思います。


今日は、こんなブログでゴメンナサイ。


店では元気にやってますので、ぜひ遊びに来て下さいね。最高のサービスを提供させていただきます。


エディ。ありがとう。これからもヨロシクね。